ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今年も登場、だるまおちゃん♪
2008年 01月 31日 |
b0067302_17454056.jpg2月4日は伯母の命日なので、何かお菓子を・・と丸井今井に寄りました。「お供えには栗まんだよねぇ」と千秋庵コーナーに行くと、かわえぇ雪だるまおちゃんが、こちらを見上げてました♪その隣には、いつも売り切れで買えないマクビオ大福(勝手に命名)もあり、夕方なのに残ってるなんて何てラッキーなのかしら♪
この雪だるまおちゃん、眉毛がこくって可愛いぃ♪でも、頭もいでパックリ食べちゃった(笑)。
五分づきの有機玄米大福は、少し黄土色っぽいです。透けて見えるけど、大きな黒大豆が沢山入り、とっても美味♪餡子は甘めの粒餡なんだけど、これはこれでお餅と黒豆との相性がバッチリでした♪
我が家は、栗まんは千秋庵の「デラックス栗まん」に決まってます。
[PR]
The Original by Sun&Moon