ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
深大寺おみや もろた。
2008年 01月 30日 |
b0067302_0143364.jpg不定期便の美味しいブタ箱ちゃんの中に、深大寺おみやが2つ入ってました♪素朴系おやつです。
1つ目は、『深大寺みやげ 有平糖 黒大豆』です。有平糖だから、ガリガリ噛めない飴なのかな?と思ったら、飴とは思えないサクサク食感で、すんごく驚いたわぁ。味は、きなこ味がこゆくて美味♪サクサク、サクサク、止まらなぁい他に「黒ごま」と「落花生」もあるそうで、落花生も興味津々。このサクサクは、サクマのイチゴミルクの中のサクサクなイメージ。でも、もっと軽いサクサク・・、だから、すぐ無くなっちゃった(笑)。
b0067302_0145942.jpg


もう1つは、『深大寺みやげ 胡麻そばぼーろ』です。ぼーろって、素朴だけど味わい深くて好き♪これは、胡麻だしそばだし期待1杯で食べたたら、これまた手が止まらない。胡麻とそばの風味がして、実に美味3分の1位食べて、母様に「食べていいよ」って渡したら、全部食われちまった(涙)。
ところで、深大寺周辺で売っているお菓子の名前には、「深大寺みやげ」の文字が付き物なの?「深大寺おやつ」に変えない?「おやつ」て響きが、ほのぼのとして好き♪ ところで、深大寺て、どこ?
[PR]
The Original by Sun&Moon