ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
雪降った、積もった、投げた、筋肉痛なった。
2008年 01月 26日 |
b0067302_22515754.jpg目が覚めて、カーテンを開けると
1階の屋根に積もってる雪の量が、昨日より格段にアップ。
画像は、窓の桟にデジカメを置いたので
道路を挟んだ裏の家が、屋根しか見えない(笑)。
我が家の雪かき係りは私なので、
一気に目が覚めました。
b0067302_22562674.jpg





これは、雪かきしがいがあると玄関のドアを開けると
んんん、この抵抗感は久しぶり。
左の黒いのがドアなので、20cmはあるねぇ・・
この場所で20cmちう事は、30cm位積もったのかな?
えっさ、ほいさっ、40分位で家の周りを綺麗にしましたv


街の中は、ナナカマドに雪が積もったり、街路樹や街灯に雪が積もったり、信号機にも雪が積もったり、どこもかしこも雪まみれでした。風が無いと、こやって雪が積もるんだけど、この雪がさぁ、歩いていて頭の上にドサッと落ちてくると、負けた気になるんだなぁ(笑)。
b0067302_23264827.jpg
私は雪が降ると楽しくなります。犬じゃないけど、わぁい、わぁい♪って感じ。雪かきも好き。雪かきはリズムが大切で、私の心の中の掛け声は、腹筋・背筋・上腕筋(二頭か三頭かは拘らず)。腹筋ですくって、背筋で引いて、上腕きぃ~んで投げ飛ばすのよ(笑)。そうやってるとね、自分で自分がおかしくて、いつしかニマニマ笑いながら雪かきしてるの。友人に、自作の雪かきの歌を歌いながらするって子もいたなぁ。彼女は手稲区の住民だから、歌でも歌わないとやってられないんだろうね(笑)。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2008-01-26 22:51 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon