ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
京都おみや もろた … 壱。
2008年 01月 25日 |
b0067302_0262257.jpg京都おみやを貰いました。それも、私の好みクリーンヒットな品々です。
まず1つ目は、『宝泉堂』の「しぼり豆」。袋の向こうに、薄っすら透けて見えるのは、大好物の黒豆ちゃん。しかも、京都なら丹波の黒豆かな?と、期待して袋を開けると大正解表面がシワッた、大きな丹波黒豆がコロコロ入ってたぁ~♪
b0067302_0263990.jpg






これは、私の好物『一久大福堂』の煮汁の無い黒豆系。丹波の黒豆だから大きくて食べ応えがあります♪難点は、お店が京都における私の行動範囲に無いって事。入場料を払って新幹線乗り場へ行くのが1番?あ、表面の白いのはカビじゃないです、念のため(笑)
『宝泉 JR新幹線京都駅店』 ℡:075-693-9103
[PR]
The Original by Sun&Moon