ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
グランスタおみや もろた … 壱。
2008年 01月 23日 |
b0067302_0332376.jpg昨年東京駅に出来た、グランスタおみやを貰いました。
1つ目は、私の好物のかりんとうで、『日本橋錦豊琳(にしきほうりん)』の「竹炭」と「きんぴらごぼう」2種。
「竹炭」は、食用竹炭が練りこまれた、真っ黒くろすけ。かりんとうなのに、ほんのり塩味が後引く美味しさです。
興味津々だった「きんぴらごぼう」は、ごぼうが練りこまれてるらしく、ピリカラ味は、まさにキンピラそのもの。キンピラ好きの私にはたまりません。大袋で売ってほしいわ♪
b0067302_0334339.jpg




全部で12種類あるようで、どれも美味しそうですわ。そば塩・ねぎみそ・十穀あたりが特に興味津々。ふつうの黒糖や野菜なんかも美味しいだろうね。一袋の量もちょうど良く、お土産として気の利いた一品ですな。

『日本橋錦豊琳』
℡:03-3287-8010
営業時間:AM8:00~PM10:00(日祝はPM9:00)
[PR]
The Original by Sun&Moon