ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ペコちゃん
2007年 12月 25日 |
b0067302_4585957.jpgクリスマスケーキを食べる予定は無かったけど、予想外に仕事が早く終わったので、丸井と三越のデパ地下をうろうろ。クリスマスケーキは売ってたけど、これといって食べたいと思うケーキも無く、かといってケーキを買う気満々になっていたので、不二家に行きました。そして、昔から親しんできた生デコをお持ち帰り♪
子供の頃は11月のバースデーケーキ、クリスマスケーキと、何年もの間ずーっと不二家でした。
不二家のケーキのどこがいいって、縁に生クリームが無い事。真ん中と上部の生クリームが、ちようど美味しいな・・と思える量なのよ。真ん中にはイチゴじゃなくて黄桃なのがまた懐かしい
私が「不二家のケーキ買ってきたよ~」と帰ると、両親そろって「わ~い♪」。わ~いって・・うん10年経って、親と子の立場の逆転を痛感しました(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon