ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
丸ごと焼き
2007年 12月 23日 |
b0067302_4551840.jpg丸井地下の『ドルチェヴィータ』の「シュークリーム」と「リンゴのチーズケーキ」です。リンゴのチーズケーキは、洋ナシのキャラメル煮を買った時、包装待ちしてる時に見つけて「こっちにすれば・・」と思ったケーキ。シュークリームも前から気になっていたので一緒にお連れしました。
シュークリームは、今まで食べたことの無い食感の皮で、パリッとも、サクッとも、ふにゃっとも違う、何だろ~?な感じ。美味しいのか?そうじゃないのか?な感じ(笑)。
b0067302_4571068.jpg




約10㎝四方のチーズケーキに危険を感じたけど、リンゴが丸ごと埋まっているし・・と言い聞かせて頂きました(笑)。リンゴは増毛産のリンゴで、ほんのり酸味が感じられてショリショリ美味♪チーズケーキ部分も美味しかった。
ドルチェヴィータは、みっちり系とパイ系のケーキが美味しい♪たまに「ん?これはいいの?」と、道産に拘っているから・・という事でお茶を濁さないで欲しいと思う事も(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon