ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
和菓子屋さんのクリスマス
2007年 12月 11日 |
b0067302_23111733.jpgクリスマスといったら、やはりチキンにクリスマスケーキ。洋なイベントでございます。今まで考える事は無かったけど、和菓子屋さんのクリスマスてどんなん?と思い、通りがかった大丸の『俵屋吉富』を覗くと、美味しそうな生菓子があったのでお持ち帰り♪「聖者」と「メリークリスマス」です。
母にお茶をたててもらって・・と思ったけど、テレビ(囲碁)に夢中だったので、コーヒーで頂きました。和菓子とコーヒーの組み合わせも好き♪
「聖者」はサンタさんの帽子だけど、私にはハクション大魔王の口に見えて仕方が無い(笑)。「メリークリスマス」は、トナカイとサンタさんの焼印が可愛い♪夜空のお星様は金粉という豪華さ。勿体無ぁ~い・・と思いつつペロリと頂いてしまいました。
[PR]
The Original by Sun&Moon