ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
問題ありの丸ごと煮
2007年 12月 10日 |
b0067302_2363991.jpg忘年会の定山渓から戻り、会社着が9時半ごろ。買い物を済ませ、丸井を通って地下鉄のホームに行こうと歩いてると、足が止まる(笑)。開店早々のケーキ屋て、ケーキがガラスケースに整然と隙間無く、びしーっと並んでいて素敵♪目に留まったのが、『ドルチェヴィータ』の「洋ナシのキャラメル煮」。これ、買おうと思うと売り切れてるのよね。行くのが閉店間際だから当然だけど(笑)。
この洋ナシ丸ごとぶりが素晴らしいでしょう?ちゃんとヘタも付いているのが微笑ましいよね。芯の部分にはカスタードが詰まってました。分厚い2枚のクッキーの上に、てんとのっているの。キャラメル煮だけに、味の想像は出来たけど、期待通りの美味しさでした♪
何が問題て、食べたのが夜中の12時頃だったって事(汗)。一日中何も食べてなかったから、腹ペコでつい・・

【ドルチェヴィータ 】丸井今井B2F
[PR]
The Original by Sun&Moon