ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今が旬
2007年 11月 17日 |
b0067302_2058443.jpg丸井今井の催事をフラフラと覗き見。閉店間際だったので人も少なめなので、店員さんに声かけられないようにフラフラ。遠くにキラリと光り輝く文字が見えたので、足早に向かうと、そこには鵡川のししゃもちゃん♪しかも、いつも珍味の燻製を買っている『カネダイ大野商店』でラッキ♪しっかりオス・メスとも味見させてもらいました。あぁ、美味しいわぁ(は~と♪)。人気のオスメス各10匹セット(1365円)を買いました。
帰宅し、早速焼き方のしおりを参考にしてフライパンのししゃもとにらめっこ。油がジュワンと染み出てきて、次第にししゃもの焼ける香ばしい香りが・・じゅる。メスは卵プチプチ美味、オスは味がしっかりで美味ぃ♪
あぁ、ししゃも寿司が食べたい。こればっかりは鮮度が命なので、鵡川に行かなきゃダメなのよねぇ~。
[PR]
The Original by Sun&Moon