ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お漬物屋さん
2007年 11月 16日 |
b0067302_22215799.jpgラジオからピクルスの話が聞こえてきて、お店の場所が澄川・・にやっ。前から自家製ピクルスを作りたいと思っていて、思っているだけで今日に至る(笑)。
どんなピクルスがあるかな?と先日行ってきました。何種類か味見させてもらって、3種類お持ち帰り。
・ながいいもん(長芋醤油漬け)
・かぶの柚子の酢漬け
・ピクルスアラカルト
どれも、ぽりぽり食感が良く、さっぱり味で美味しく、そのうち自家製牛蒡ピクルスを作るゾー!という気になりました。いつになるやら・・(汗)。
こちらでは中山酢醸造の酢も扱っていて、試飲させてもらい、ミッスクベリーを買ってきました。今の季節、お湯わりが美味しいっ酢。空き瓶も引き取ってくれるって。

『しんこや ふじ田』
札幌市南区澄川4条2丁目3-18 ステージ澄川Ⅱ
℡:011-300-9306
営業時間:AM9:00~PM7:00
定休日:日曜日・第2月曜日
[PR]
The Original by Sun&Moon