ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ドライブおみやもろた。
2007年 11月 07日 |
b0067302_042147.jpg津軽海峡を越えて、横須賀ドライブおみやがやって来た♪
横須賀といえば、カレーライス発信の地。という事で、横須賀では平成11年より、カレーによる街づくり推進中なようです。そんな横須賀のおみやは、当然カレー物が2つ♪
1つ目は「さいか屋謹製・よこすか海軍カレー」。1箱にレトルトカレーが2食入っているので、まずカレーうどんで頂きました。具がたっぷりで美味しかったぁ~♪2食目はご飯にかけて食べようと思っていたけど、結局カレーうどんにしちゃいました。カレーうどん好きだからね、へへへ。
b0067302_23534243.jpg



海軍カレーは、色んなお店がレトルト作っていて、この前羽田でも違うの見たよ。
もう1つのおみやは、横須賀の洋菓子屋さん『モンドール』の「カレーの街サブレ」です。パッケージも黄色でカレー粉色、サブレの形もルーポットの形でおもしろい。サブレなのでバターの風味も良く、あぁサブレだな・・というお味。なのに、ほんのりカレーなところがおもしろい。でも、このカレー味が後ひく美味しさで、ついつい2枚目にも手が(笑)。
美味しいカレーおみや、ありがとう♪
[PR]
The Original by Sun&Moon