ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぐるぐる和
2007年 11月 06日 |
b0067302_23475719.jpg丸井の地下「マルイフーズ」リニュアルオープンの日、売り切れで買えず、その次に行ったときも売り切れで買えず、ようやく3度目にして買えたのが、『本高砂屋』の道内では丸井今井のみで扱ってる「いもきんロール」です。皮はもちっとしていて、ちょっと「つばらつばら」風。いもきん自体は芋自体の素朴な甘さであっさりめ。もちもち皮と、あっさりいもきんのロールは、食感も楽しく美味でした。手前のは、秋の和菓子の中の1つ「栗浮島(168円)」、こちらも美味しかったです。
本高砂屋て神戸元町が本店で、和菓子だけだと思ったら、洋菓子もあるんだね。

『本高砂屋 丸井今井札幌店』
札幌市中央区南1条西2-11
℡:011-205-1151(代)
[PR]
The Original by Sun&Moon