人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
帰宅しても仙台は美味しい♪その4
2007年 10月 03日 |
帰宅しても仙台は美味しい♪その4_b0067302_23525459.jpg仙台駅の東側にある和菓子屋さん【延命餅本舗】。
こちらのお餅を食べると命が伸びるのかしら?
一度聞いたら忘れない名前ですね(笑)。
とにかく見た瞬間「食べてみたい!」と思った「延命餅」なので、
駅から徒歩圏内だし行ってみました。
店内は度シンプル、ガラスケースに見本があるだけ。
でも、奥ではおじさんがせっせと作業中で、
応対してくれたおばちゃんも凄い元気。
次々と車でお客がやって来るので、売り切れ御免も納得の人気店ですね。
醤油・ごま・あんを各2本お持ち帰りしました。
悲しいかな、自宅に着いたときには硬くなっていた・・
そうだよな団子じゃなくて餅だものね(涙)。

帰宅しても仙台は美味しい♪その4_b0067302_23583513.jpg硬くても香ばしく焼いた餅に、醤油だれが美味。
ごまダレも美味、あっさりあんこも美味。
買ってすぐに食べたら、
やわやわで相当な美味しさだったんだろうな・・
次にチャンスがあったら、すぐ食べるゾ!

【延命餅本舗】
仙台市若林区新寺3丁目-5-5
022-256-0551
8:00~16:00(品切れ次第閉店)
The Original by Sun&Moon