ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
おこぼれ頂戴いたしまふ(柳月)
2007年 09月 16日 |
b0067302_1315423.jpg本日、敬老の日につき、姉一家がやってきました。姉は、まめ。
で、おみやに(両親が)頂いたのが、『柳月』の敬老の日限定品
「生姜い健康酢イーツセット(しょうがい けんこう スイーツセット)」。
これ、HPを見て買おうと思ってたけど、買いに行く暇なんぞありゃせんかった。だから、包みを開けて1番喜んだのは私だ。わはは
早速皆で「生姜い元気ロール」を頂きました。
袋を開けると生姜臭がほわんとして、生地も餡子も生姜の味がして、まさに生姜ロール偽りなしでした。これが、なかなか食べやすくて美味しかったぁ。和テイスト餡子ロール、日本茶とピッタリ♪
b0067302_1373191.jpg健康酢イーツセットのもう1個は「健康大酢き」。はい、飲むフルーツ酢です。瓶の形を見てピンときました。瓶のラベルを見ると、思ったとおり中山酢醸造のもの。ほほほ、またしても私にっこり。
お味は、長沼産の木いちごを漬け込んだ、オリゴ糖入り木いちご酢。木いちご酢は買った事なかったので、これまたにっこり。

このセット、1番喜んだのは私だ。私って敬老?いや軽老か。わはははは
[PR]
The Original by Sun&Moon