人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
サボテン子ちゃん物語.3
2007年 09月 14日 |
つづき
サボテン子ちゃん物語.3_b0067302_15451984.jpgカットした伸び伸び先っちょ部分、切り口を乾かして土の上に乗せて・・乗せておくのは無理だから、若干埋めました(笑)。
サボテンて、日光の当たる方向に伸びていくの。で、猫背が直るように、丸まった方を日に当たるように置いているけど、はたしてシャキンと真っ直ぐなるのかは、まだまだ先ですな。しおしおしてないので、根はついたみたい。
サボテン子ちゃん物語.3_b0067302_15432392.jpg←今年、新たに出てきた3個の内、1番大きいのも独立させました。これ、ツヤツヤ、ぷくぷくで可愛い♪トゲもぱやぱや生えてきて、根もついた様子で、独立後も一回り大きくなりましたねぇ。このチビテン子ちゃんは可愛らしく成長する事を望みます、切に、切にっ、願います。どうか、何もとりつきませんように(笑)。
実は、もともとの本体とチビ2個つきのは、植え替え後に水やりすぎて、根腐れて枯れちゃいました。南無ぅ・・サボテン子ちゃん物語.3_b0067302_15594746.jpg


→あのサボテンも、同時期にフェリシモで取っていたもの。このサボテンも3cm弱で我が家にやってきたのに、今や13cm超えてます。サボテンを枯らしちゃうって話を聞くけど、忘れた頃に水やりして早9年。サボテンて成長するのねぇ~。おわり
by tomoko-ya22 | 2007-09-14 22:55 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon