ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
サボテン子ちゃん物語.2
2007年 09月 13日 |
つづき
どうしたものかぁ~と悩み、伸びに伸びた部分をカットしちゃいました♪あぁ~、スッキリ
b0067302_14301177.jpg自暴自棄になったのでは無く、東京に行った時、たまたま見てた「○○まるテレビ」でサボテンの植え替え?枝分け?の方法を紹介してて、これはいいと思ったわけ。
だって簡単なの。根元から切って、切り口が乾燥したら土の上に乗せておくだけ。それだけでOKなの。凄い簡単でしょ?
b0067302_14303373.jpg



何かにとりつかれたサボテン子ちゃんは、会社に置いていたので、夏休み前日に慎重に持ち帰りましたよ。
伸びに伸びた部分をカットすると、本体にくっついてる部分て2mmもないの(赤丸の中)。こんな、ちょびっとの部分で繋がってたなんて、執念としかいえないねぇ。ちなみに13cmちょっとあったよ。 つづく
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-09-13 22:53 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon