ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
Qちゃん:どれがタヌキでしょう?
2007年 09月 02日 |
b0067302_2214230.jpg甘く、かわいく・・』の本にも載っている
ラムネ菓子を頂きました。
その名も「すてきなお菓子」。
売っているのは、荻窪タウンセブンにある
『成田屋』というお菓子屋さん。
タウンセブンのHPを見ると
大人の駄菓子屋さんって雰囲気ですな。

b0067302_2201935.jpg

このラムネ菓子、色んな動物の形をしてるんだけど、なかなか頭を悩まされるのよ(笑)。お皿にザザっと出して、これは何だろう?と、本と見比べながら食べてたんだけど、どうも解せない。私が1番気に入ったのはタヌキなんだけど、これ本当にタヌキなんだろか?どうみても埴輪か土偶・・笑。
形は?だけど、お菓子自体は懐かしい雰囲気の味で美味しかった。こゆうガリボリ菓子は、食べだしたら止まらないんだよね。止めたけど。4分の1は、これまた「懐かしい」と言う母のお腹に収まりました。
[PR]
The Original by Sun&Moon