ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
札幌大通うまうま祭り♪
2007年 09月 01日 |
9月の第1週の土日は『札幌大通ふるさと市場』が開催されます。

b0067302_0522073.jpg仕事帰りに、ふらり寄り道しました。
あまり買い物熱は無かったので、軽く「白老ベーグル」と、別海物あれこれ、それとワゴンの「ゆでとうきび」。
べつかい乳業興社』もの。
 ・べつかいのヨーグルト屋さん
 ・べつかいのこめ乳屋さん
 ・べつかいのチーズ屋さん
どうも、べつかい君(勝手に命名)に弱いらしい。
こめ乳屋さんが1番気になるの。発芽玄米と人参ペーストとオリゴ糖と生乳をミックスって、全く味の想像が‥(笑)。

b0067302_0461832.jpg白老は牛の町。白老牛は、海から吹く潮風にあたる牧草を食べて育つから美味しいんだって♪
白老ベーグルとは、白老で獲れる食材を、道産小麦のパン・ベーグルに挟んで気軽に食べてもらおう・・との趣旨で出来たご当地グルメです。
ベーグルサンドは何店舗か扱いがあり、今回販売されてたのは「ななかまど」の「白老黒毛和牛ハムベーグル(420円)」です。濃厚クリチと牛ハム、クレソンがサンドされて美味ぃ♪ベーグルそのものも美味で、大きさもちょうど良く、自分で焼いてるベーグルに近くて、かなり好み♪
『白老バーガー&ベーグル』提供店で使ってるパン・ベーグルは「ななかまど」のなんだって。
[PR]
The Original by Sun&Moon