ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
月と太陽と地球と蚊
2007年 08月 28日 |
今日は私の大好きな満月♪そして月食。

帰宅後、虫防護服(長袖長スボン帽子)に身を包み天神山へひとっ走り。
家からも余裕で見えるけど、マンション越しだと何だか風情無いでしょ。
8時半ごろに行ったので、ピカピカお月様の下部分が輝きだしてました。
薄く赤茶な丸いお月様は、なんとも神秘的で素敵でしたぁ~♪
3分の2位復活したところで帰ってきたけど、いいお月見しましたわ♪

代償ははね、肩と背中と目の下の虫刺され沢山。
長袖着てたのに、服の上からグッサリやられました(笑)
まぁ、綺麗なお月様が観れたので良しとしましょ。

平安時代は、空を見上げるのではなく、手水鉢や池に映った月でお月見したんだよね。
昨日、仕事を終えて窓を閉めようとしたら、
隣に建ちやがった(笑)高層マンションの窓に、ピカピカお月様が映ってたの。
まさか、こんな風に月を観るなんて・・時代だね。
昨日の月も凄い綺麗でした♪

鹿島スタジアム駅の階段から観たら、さぞかし綺麗だっただろうなぁ。あ、関東は雨に雷か?
************************************************************************
47日目[最終]ただし、昨日ね。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-08-28 23:00 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon