人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
石釜ぱん
2007年 08月 25日 |
石釜ぱん_b0067302_2250387.jpg芸森の少し手前に、去年オープンした石釜パンの【ヴェルジネ・バッカーノ】。
3月に二条市場に支店が出来ので、先日行ってきました。
お昼休みに行ったら、パンの数は少なかったわぁ。
もっと早く行かないとダメなのかな?
クロワッサンは苦手な私だけど、こちらは2種類あるので買ってみました。
サクサクタイプ(奥)と、もっちりタイプ(手前)です。
お店のお姉さんに「食べる前に軽くトーストした方がいいですか?」と聞くと、
「夕方ならこのままで大丈夫です。」と言われたので、そのままナイフを入れると・・あれ?湿気に負けてる(涙)。

石釜ぱん_b0067302_2251737.jpgもっちりタイプは、表面ガリっと中はもっちりで美味しかったのが救い。
サクサクタイプは、久しぶりにバター味濃厚のパンを食べたって感じ。
これはサクサクなら相当美味しいかも。
リベンジか?どちらも4分の1ずつ味見しました。各180円。

【ヴェルジネ・バッカーノ】※閉店
【本店】札幌市南区常盤1条2丁目1-17 ,011-593-5858
    AM10:00~売り切れ迄 ,月曜
【二条市場店】札幌市中央区南3東1 ,011-280-5858
    AM9:00~PM7:00 ,月曜
The Original by Sun&Moon