人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ダリってだり?
2007年 08月 24日 |
ダリってだり?_b0067302_20391548.jpg午後7時30分まで観る事が出来るので、
道立近代美術館へ行くなら金曜と決めてます。
という事で【ダリ展 想像する多面体】を観に行ってきました。

ダリってだり?_b0067302_20312621.jpg展示会場へ入る前に目に付いたのは、チュッパチャプスの自販機。チュッパチャプスのロゴのデザインはダリなんだよねぇ。
ランチの最中に、ナプキンにササッと書いたらしいよ。


ダリと言えば、高校の美術の教科書に載っていた、
溶ける時計の絵が印象に残ってます。
ダリの絵って、とってもピカピカして写実的。
あれが油彩ってんだから凄いよなぁ。
絵の隅っこに描かれている、
見落としてしまいそうな影のようなモチーフの1つ取っても面白い。
それにトリックアートっぽくて凄い好き。
思いっきり目を見開いたダリの写真を見てると、
ちょっと太郎ちゃんに通じるものを感じたよ(笑)。
図録買ったけど、やっぱり本物のがいい。
売店で、うっかりダリ人形を買っちゃうとこだったよ(笑)。
The Original by Sun&Moon