ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ダリってだり?
2007年 08月 24日 |
b0067302_20391548.jpg午後7時30分まで観る事が出来るので、道立近代美術館へ行くなら金曜と決めてます。という事で『ダリ展 想像する多面体』を観に行ってきました。
b0067302_20312621.jpg
展示会場へ入る前に目に付いたのは、チュッパチャプスの自販機。チュッパチャプスのロゴのデザインはダリなんだよねぇ。ランチの最中に、ナプキンにササッと書いたらしいよ。

ダリと言えば、高校の美術の教科書に載っていた、溶ける時計の絵が印象に残ってます。ダリの絵って、とってもピカピカして写実的。あれが油彩ってんだから凄いよなぁ。絵の隅っこに描かれている、見落としてしまいそうな影のようなモチーフの1つ取っても面白いんだよ。それにトリックアートっぽくて凄い好き。思いっきり目を見開いたダリの写真を見てると、ちょっと太郎ちゃんに通じるものを感じたよ(笑)。図録買ったけど、やっぱり本物のがいい。
売店で、うっかりダリ人形を買っちゃうとこだったよ(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon