ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
誘惑に負ける。
2007年 08月 19日 |
b0067302_2138230.jpg岩盤浴の帰りは、日の出ビルの階段を降りて地下鉄の改札に向かいます。ペコちゃんの横を通る時、いつも足を踏み入れたい衝動にかられます。で、5回に1回位は負けちゃう(笑)。
子供の頃、誕生日には必ず不二家の苺がのったケーキ。11月だから、真ん中は缶詰の桜桃だったけど(大昔だから)、それでも美味しかったなぁ(遠い目)。
クリスマスは不二家のチョコケーキで、箱の中にスポンジと飾りが別々に入ってて、自分で飾りつけて完成させるのが楽しみなケーキだったなぁ(遠い遠い目)。
子供の頃のケーキ絡みの楽しい思い出には、常にペコちゃんがそばにいたように思います。なので、今風なケーキが並んでいても、昔懐かしさから苺ショートと黄色のモンブランを選んじゃうんだなぁ(笑)。
[PR]
The Original by Sun&Moon