ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
あちちのち。
2007年 08月 13日 |
札幌なのに、この暑さは反則じゃないですか?お天道様。

今日は「お昼で帰っていいよぉ~」と言われたので、お弁当を食べて帰ってきました。
家で食べるより、会社のが冷房入ってて涼しいからね(笑)
本日は5人しか出社しなかっので、専務からビール6缶パックのお土産がでたよ♪

帰りに霊堂へお参りに寄ったんだけど
1番暑い時間帯だったので、汗ダラダラ~。顔もドロドロ~。
今更だよなと思いつつ、土曜日に買った日傘が役立ちました。
普段は日に当たらない生活なんだけど、お盆休み中はそうもいかないものね。
両親様が午前中に藻岩山へ墓参りに行った時
暑さで倒れた人がいたらしく、救急車で運ばれて行ったそうな。
墓参りに来て倒れてちゃ、洒落になんないよぅ。
それと、暑さで誤作動する火災報知機続出で、消防車の出動が多いそうな。

帰宅後は、サボテンの植え替えと、暑いときにゃ洗濯が吉。
にゃんと2時に干した洗濯物が、夕方にはカラカラ乾いたよ。
ちなみに、綿毛布と布団カバーとシーツの大物です。
サボテン子ちゃん、きちんと根付くといいなぁ~。

今が札幌の夏なりね♪
************************************************************************
43日目[応用]
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-08-13 22:19 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon