ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
地図
2007年 08月 05日 |
b0067302_2340048.jpg『ヤマキ末広庵』の「北の地図」が北のプランドなのは知ってたけど、回転焼き系の地図焼きをどやってネットで売ってるのか謎でした。そしたら、商工会議所のお店に行った時に謎が氷解。脱酸素材入りで個別包装されて売ってました。なるほろねぇ~。
「北の地図」は、第24回全国菓子博覧会厚生労働大臣賞受賞のお菓子です。つぶあん・チーズ・クリーム・かぼちゃ・夕張メロン・とうきび・ブルーベリー・手亡白粒あんの7種類あるらしいけど、かぼちゃしかなかったの。軽くトーストしたら、稚内が焦げてしまいました(笑)。前にかにっこ焼きを食べた時も思ったけど、生地が美味♪かぼちゃあんも美味しかった。チーズやクリームは、温めてメープルシロップたらたらかけたら、美味しいんじゃない?1個150円
全国菓子博覧会って何ぞや?と思った方はこちらをどぞ。来年、姫路で開催されるのね。春に姫路に行った時、あちこちにポスター貼ってあって「1週間遅く来ればよかった」と思ってたら、来年なんだね。あはは・・早とちり。来年ね φ(..)

『ヤマキ末広庵』
札幌市中央区南26条西9丁目1-21
TEL:011-561-6677
[PR]
The Original by Sun&Moon