ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
手首ぐるんぐるん回転中。
2007年 08月 04日 |
b0067302_0424492.jpg仕事帰りに『中山酢醸造』へ行きました。円山はシトシト霧雨が降っていて、湿気がものすんごくて、エネルギーが奪われてしまいました(笑)。で、エネルギー補給に向かったのが『パールモンドール』、札幌の老舗ケーキ屋さんです。こちらのお店、お客さんが途切れる事がありません。皆10個近く買っていくので、みるみるケース内のケーキが減って焦る焦る。
お店のセルフコーナーで食べたのが「抹茶パフェ」。抹茶ムースの上に薄く餡子の層があって、その上に栗2種と求肥と抹茶ゼリーと生クリーム。いやぁ~美味しくて、久しぶりに手首が回転しちやったよ。生き返りました。
持ち帰りは「サバラン」と「スイカのケーキ」。パールモンドールと言えば、ショートケーキかサバランかですよね。残念ながらショートケーキ無かったのです。シクシク。でもサバランはあって嬉しい。サバランが大好物という訳じゃないんだけど、ここのサバランが美味しくて好き♪家でも手首が大回転しました。洋酒がタッポリしみ込んで、生クリームもタッポリなんだけど、こちらの生クリームは平気、美味しく食べれます。もう1個買えばよかったと後悔しました。スイカのケーキは、ココナツゼリーの上にスイカゼリー、その上にキウイとスイカのトッピング。これも美味しかった♪
8月中は、札幌駅西改札口横のキヨスクで、パールモンドールのケーキが買えるそうで、どれもこれも美味しそうなんだなぁ~。
[PR]
The Original by Sun&Moon