ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
デパートで修道院クッキー
2007年 07月 24日 |
b0067302_22352096.jpg兵庫にある、西宮の聖母修道院のクッキーです。
このクッキー、くるっとKANSAI’07のタキノで出合ってたの。あの時は目的がカルメル修道会クッキーだったから、うまうまレーダーが「あぁたの好きそうなクッキーだよ」と示してたけど諦めたのでした。そしたら先日「見覚えのあるロゴだなぁ」と、製造元を確認すると当たり♪西宮の修道院クッキーでした。まさか札幌で買えるなんて思ってなかったので、もちろん即レジへあ、見つけたのは三越の菓遊庵です。
ミックスなので袋から出してみると、7種類入ってました。クッキーね、袋に隙間無くギュギュ~に入ってるから、出しても出しても出てくるの(笑)。まるで魔法の袋のよう。シスターの袋詰めの技に拍手だわ。ぱちぱち
b0067302_2312551.jpg
どれも私好みで美味しいクッキーでした♪特に気に入ったのは、四角いの。シナモンとジンジャー風味で、黒砂糖とブラウンシュガーの2種類あるはずなんだけど、バリバリ食べてたから分からなかった(笑)。次はちゃんと味比べしながら食べなきゃね(笑)

ミックスクッキー 215g入 766円(税込)
菓遊庵では、サブレとメレンゲも売ってました。

************************************************************************
34日目[腹]:割れろぉ~、割れろぉ~
[PR]
The Original by Sun&Moon