ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
今日は夏っぽかった♪
2007年 07月 16日 |
b0067302_19564481.jpg3連休中、1番良い天気でした。最高気温は26℃だったそうで、そんな中、日焼け止めヌリヌリ、日傘に長袖を着て不在者投票へ行ってきましたよ。
会場の区民センターは、会場内に人は溜まってなかったけど、誰かが出てきたら誰かがやって来るといった具合でした。皆さん当日はレジャーですかい?私はレジャーです(笑)
センターから出てくると、「こんにちは、ボクめいすいくんです」「」振り返ると、あんな物→→が。
めいすいくんは、「明るい選挙推進協議会」の明(めい)+推(すい)で、お父さん、お母さん、弟のただしくん、妹のメイちゃんの5人家族です。秋田には「なまはげめいすいくん一家」がいたり、山形には山伏めいすいくん・モンテディオめいすいくん(しかも着ぐるみ)。札幌はどうなの?コンサめいすいくんや、日ハムめいすいくんって作らないの?ドーレ君やBBに、めいすいくんマスク被せるとか?やったら楽しいと思うけど(笑)。
b0067302_20233547.jpgめいすいくんの両脇は、区民センター内に貼ってあったポスターをどぞ。改めて豊平区のHPを見ると、区の花がペチュニアって知らなかったわぁ。他の区はどうなの?と見てみると、白石区は有名、もちろんバラ。花だけじゃなく区の木まであって、ポプラとナナカマドだそうだ。白石区は欲張りだ(笑)。
ちょ、ちょっと~南区のHPで楽しいもの見つけたぁ。「今日のくま太郎」ってコーナー。手書きの5コマ漫画、キャラクターも笑える。ミュンヘン兄弟の特技がブリッジに、ダムオヤジのダメオヤジって・・。これ、誰が書いてるんだろ、ファンなっちゃうゾ♪(ウソ)。

*************************************************************************
28日目[終無]:久しぶりの最終。動きについてけん(笑)
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-07-16 19:33 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon