ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
瞳はどこに?
2007年 07月 15日 |
b0067302_22224953.jpgb0067302_23122765.jpg今日の札幌は薄曇りで、お出かけに最適。
芸術の森美術館で開催中の
【モディリアーニと妻ジャンヌの物語展】へ行きました。

この日の芸術の森は、モディリアーニ展・アートマーケット・PMFと、
催しが重なって賑わっておりましたよ。
私、モディリアーニは詳しくないのだけど、
新聞の読者投稿欄で「感激しました♪」という投稿をいくつか読んだので、
「そんじゃ、観てみましょ」という事で。

モディリアーニが絵描きなのは勿論知ってたけど、
嫁のジャンヌも絵描きとは知らなかったので、彼女の作品が印象的でした。
とっても才能豊かで聡明な女性だったのね。
自分で感動した本の挿絵というのがあって、本の内容は楽しい話ではないけど、
絵の感じがちょっと好きかも。

 ←←← つい買ってしまったこれ。
モディリアーニ、【大きな帽子をかぶったジャンヌ】がドロップ缶になるとは、
草葉の陰でビックリしていることでしょう(笑)。 350円

*************************************************************************************************
27日目[腹]:たまに頭の血管が切れないか心配になる(笑)
[PR]
The Original by Sun&Moon