ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぼよよぉ~んっ
2007年 07月 10日 |
b0067302_2044198.jpgきたキッチンにお野菜ケーキを買いに行った時、何やら見覚えのある丸っこが視界に。じーーーっと見つめると「豆太のまるとうふじゃない?」。でも、ここはプリンコーナー・・なんと丸っこの白いプリンでした。
後日お連れし、まるとうふの要領で楊枝でプチッと一刺しすると、ごろり、ぼよよぉ~ん、よぉ~ん。カラメルをかけると流れちまった。私って学習能力ゼロ(笑)。
撮影会も終わり、いざ試食。「まぁ、牛乳プリンですから」と軽い気持ちで口に入れると、久しぶりのぱたり。ちょっと、かなり美味しいのですが、すんごく好みなのですが、たかが牛乳プリンと甘く見てました。ごめんなさい。
で、ふっとある事が頭をよぎり、調べてみると、やっぱりそうだった。去年9月、東急で開催された『道の駅フェスティバル』で、1日限定300個が連日30分で売り切れてた、手も足も出なかった私的幻の白いプリンだったのぉっいやぁ~ん嬉しい。フェスティバル用限定に作った商品だから、今後も作るかは分からないって聞いてたけど、製造元の『牧家(ぼっか)』のHPを見ると、昨年末から販売を始めたみたいだね。ありがとぅ、ありがとぅ、ありがとぅ♪
きたキッチンのプリンのラインナップ、定期的に変わってるから、何時でも買えるかは不明。
*************************************************************************
24日目[応無]:やっぱり応用が1番きついぜよ。
[PR]
The Original by Sun&Moon