ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
年に1度のお楽しみ♪
2007年 07月 05日 |
はい、本日は健康診断です。
日帰り人間ドック(食事付)+オプションで骨密度と体組成(各1000円)。
骨密度はね、平均値より少ないけど前に検査した数値をキープしていてホッ。
骨量を増やすのは難しいから、減らす事を予防しなくちゃなのだ。
楽しかったのは体組成だね。
X-SCANという体組成計に乗り、しばしジーっとしてるだけなんだけど
筋肉量、脂肪量、他いろいろな数値が出て楽しい♪
結果は適正。身体年齢は実年齢-2歳♪♪♪プラスじゃなくて良かった(笑)
内臓脂肪が多いと思ってたけど、そうでもないみたい。
腕と脚の筋肉量が少ないので、も少し鍛えなきゃだわ♪
そして無機質量は・・やっぱり少ないの
先生と「問題はカルシウムね」って事で保健指導終了来年も楽しみだわ

b0067302_0221045.jpg視力:右1.5 左1.2(右目復活
聴力:正常
身長・体重:体重が20数年前の数値に
血圧:122と73
肺活量:問題なし
採血:すんなり採れた
腹部エコー:肝臓・すい臓・腎臓:問題なし
       胆嚢ポリープ変わらず3mmキープ

検査結果が楽しみ。眼底と胃は再検査だろうな。脂肪肝は治ったかな。。
*************************************************************************
21日目[終無]:だんだんスムーズにできるようになってきた(笑) 4日
22日目[腹]:久しぶりに腹筋を。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-07-05 23:08 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon