ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
和菓子屋さんのドーナツ
2007年 06月 27日 |
b0067302_21234598.jpg「菊水の円形歩道橋近くにある、和菓子屋さんのドーナツが美味しいらしい」と、定期的に言う母様。
そんなに気になるなら自分で買いに行けばいいのにさ。
ぶぅぶぅ
住所を頼りに行ってきましたよ。えっと、この建物で宜しいのでしょうか?なプレハブ小屋(汗)。ガラガラ戸を引き入ると、無人(汗)。ガラスケースに、大福・べこもち・落雁・月寒アンパン・ミソパン等が並び、横に目的のドーナツがありました。物色してると、おじさんが「いらっしゃい(にこにこ)」登場で、ほっ。
ドーナツは5個で150円、10個で250。もちろん10個購入。他に、豆大福と草大福を2個ずつ(各100円)。
2口サイズのドーナツは、2個でやめたけど何個でも食べれちゃいそう。和菓子屋さんのドーナツって、どうしてこんなに美味しいんだろうね。さらりとして、とっても食べやすくて美味♪大福も美味でした。

『すずめや製菓』
札幌市白石区菊水6条4丁目1-10
TEL:011-811-6968
*************************************************************************
15日目[応無]:応用は無しでも十分。ちょっとショートカット。
[PR]
The Original by Sun&Moon