ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぐるぐる屋図鑑
2007年 06月 08日 |
書店で面白そうなベーグル本をみつけ、早速ネットで購入しました。
『334のおいしいベーグルたち』は、評判のベーグル屋さんを紹介している本です。
トップは西荻窪の『ポム・ド・テール』。
他にもベーグル好きには耳馴染みのお店が、14店紹介されてます。

各店のベーグルが出来るまでも紹介されていて、
お店によって違いがあり、なかなか楽しい。
色んな美味しそうな組み合わせのベーグルを見てると、
あんなの焼けるといいなぁ・・と思っちゃいます。

紹介されてるお店の中で、是非行ってみたいのは仙台の『ベーグルユー』。
京都の『ブラウニー』は、天然酵母なのにお値段リーズナブルで、本当に驚き。
やっぱり1個200円代になると、美味しくても手がでないわぁ・・
*************************************************************************
10日目[応無]:やっぱり足があがらないっ
[PR]
The Original by Sun&Moon