ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
おうちで京都・その6
2007年 06月 04日 |
b0067302_21144642.jpg『葵屋やきもち総本舗』の「おはぎ(あん・きなこ・ゴマ・抹茶)」です。普通、この色合いなら抹茶じゃなく、ずんだなんだろうけど、京都だと抹茶になるんだね。あん以外は、ごはんの中にあんこが入ってました。1個が結構大きめだけど、両親を道連れにし「これはどんな味?こっちは?」と食べてたので、軽く完食しました(笑)。きなこも抹茶も、それ自体は甘くないので、中の餡子と良いバランスで美味しかった♪
それにしても我が家は本当に甘党だわ。私は夕飯代わりだったけど、両親は夕飯後だった(笑)
他に「やきもち」の草餅と白餅1個ずつね。

『葵屋やきもち総本舗』
上賀茂神社前
TEL:075-781-1594
*************************************************************************
7日目[応無]:自分の足がこんなに重いとは・・。
[PR]
The Original by Sun&Moon