ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
ぐるぐるぐるんぐるん
2007年 05月 22日 |
ちゃんと朝ごはん用にベーグル焼いておりますよ。
試行錯誤ぐるんぐるん繰り返しておりますが・・
まぁ楽しく焼いておりまふ(笑)。記録はこっち

b0067302_2212208.jpg市販のベーグルって、どんな感じだったのか忘れちゃったから、どさんこプラザに行く途中に買えるのをさらってみました。左からベーグル&ベーグル、ドミニクジュラン、ボンジュールベーカリー。
BBの何が気に入らないのか、忘れてしまうくらい久しぶりに食べたけど、こりゃ普通のパンですな(笑)。ドミニクジュランは普通。ボンジュールの天然酵母プレーンは少し塩っぽかった。全部プレーンなんだけど、市販品って大きいよね。この大きさなら1個220~240kcalはあるね。
ベーグルは、油脂を使ってないから低脂肪でヘルシーって宣伝文句が嫌いです。小麦は炭水化物、ベーグルは炭水化物の塊なので、それ相当のカロリーがあるし、油脂使ってなくたって、バター塗れば同じこと。たっぷりクリチなんざ塗ったら、あっちうまに高脂肪。分かってる人は分かってるんだけどねぇ。知る努力をしないで、無責任な宣伝文句鵜呑みにしちゃう人達多いからなぁ。今の世の中、何に対しても・・。そして、知らないのは自身の怠慢のせいなのに、人のせいにする人達の多いこと多いこと。。
[PR]
by tomoko-ya22 | 2007-05-22 21:46 | あれこれ |
The Original by Sun&Moon