ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
天神山緑地の朝
2007年 05月 11日 |
b0067302_1173846.jpgたまに天神山を散歩します。特に今の季節は、日に日に緑が濃くなっていくので、歩きながら植物の元気を吸い取ってくるの(笑)。
平日は朝のお散歩になります。前の晩に天気予報を見て、「明日は散歩日和♪」と思うと、遠足当日の子供のように、ぱっちり目が覚めます(笑)。最近の子供達は遠足楽しみなのかしら?
天神山緑地は、ウォーキングや、お犬様with飼い主が多いです。朝は30分位、ぷらぷらたらたら歩いてます。お腹も空くので朝食も美味しいし、目も覚めるので、会社で仕事もはかどります。休日は、ふらふらたらたら+ベンチでぼーっとしたり、本を読んだり。
上の画像、奥の建物が天神山国際ハウスです。昔はアスレチックコースがあったり、昔々は梅林だったり、大昔はりんご園か?さすがにりんご園の頃は知らない。天神山も随分変わったけど、これから先も緑豊かな緑地でいておくれ。【5月9日:朝】
[PR]
The Original by Sun&Moon