ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
天神山
2007年 05月 05日 |
b0067302_1413441.jpg桜の開花宣言も出たことだし、私の庭はどうかしら?
昨日、芸森へ行く前にチェックしてきました。
国際ハウスの周辺の広場(?)で2~3本と、建物の入り口にある2本が咲き始めてました。梅は咲きそうな気配が無い・・と見てたら、幹から生えてる細っこい10cm程の小枝に1輪咲いてた♪幹に向かって花開いてるから窮屈そう。健気に咲いてるのが可愛いねぇ♪明日にでも開きそうな小枝もありました。もともとここの敷地は梅林だったので、当時の木は結構くたびれてるんだけど、新しい枝が出ようとしているのって、たくましいよね。
【5月4日:午後5時すぎ】
[PR]
The Original by Sun&Moon