ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
夢の国
2007年 05月 04日 |
b0067302_0183074.jpg札幌に桜の開花宣言が出た今日、GWは休養と決め込んでる私は、
芸術の森美術館へ【ディズニー・アート展】を観に行ってきました。
フライデーナイトで午後9時まで開館しているので、ゆっくり、じっくり観てきました♪

改めて、ウォルトは素晴らしい贈り物をこの世界に残してくれたと思いました。
スケッチ1つとってもアートでございます。
スケッチなのにドレスの裾がフワフワ揺れてるように見えるのよ。
キャラクター達の表情が生き生きとしていて、今にも動きそうなの。
背景画なんぞは、もうため息ものです。
とっても内容が濃いので、しっかり見て回るには時間が必要です。
2~3時間みといた方がいいかな?
私は2時間半たっぷり楽しんできました。

第二会場の工芸館では、ミッキーの書き方や、ミッキーのファンタジア帽子、
プリンセスの冠を作る事ができます。
ちゃっかり帽子の元は貰ってきました(笑)。
背景画をバックに写真も撮れます。
図録は秀作です♪ 素晴らしいです♪♪ 一家に一冊お勧めです♪♪♪

5月27日(日)まで、札幌芸術の森美術館
[PR]
The Original by Sun&Moon