ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
お土産もろた
2007年 05月 03日 |
b0067302_2281217.jpg私が関西から帰った翌週、両親が関東ツアーへ行きました。どこどこ行ったのかは?だけど、草津温泉と鎌倉に行ったのはお土産により確かです。「鎌倉で時間があったら買ってきて」と頼んだのは、鳩サブレーの豊島屋の「名所まんじゅう」。鎌倉観光名所の人形焼です。前に鎌倉に行ったとき、このお饅頭を買う為に本店へ行ったのに、忘れてきたの(笑)。日持ちがしないので本店限定なんだって。しっとり、あっさりで美味しゅうござました。b0067302_22455463.jpg





草津温泉に行った事のある人なら知ってるはず。店頭で、ホカホカ湯気をたてたお饅頭の試食を勧めている長寿店の温泉饅頭です。なんでも、長寿店の隣の旅館に泊まったとかで断れなかったとか(笑)。緑がうぐいす餡、白が栗入り餡、茶は小倉餡です。強烈な緑饅頭だけど、なんとかっていう葉を使った天然の色なんだって。これが1番気に入りました♪
[PR]
The Original by Sun&Moon