人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
2007年 04月 27日 |
駅_b0067302_1936375.jpg知らない土地の風景を眺めるのが好きなので、
2時間位の電車移動は楽勝です。
車内の現地人ウォッチングも楽しいしね(笑)。
京都市内から長谷寺駅までの間、
窓から見える景色は最高に良かったです♪♪
どこもかしこも桜が綺麗に咲いてました♪
山の緑の中にポッと白い塊(桜)があって、
あんな感じに自然に咲いてる桜もいいねぇ。

駅_b0067302_2044972.jpg

5本位の桜が用水路に迫り出すように咲いてるのも絵になってたし、
川原に咲いてる菜の花の黄色も綺麗だった。
駅には必ず桜が咲いてるし、奈良の方は雰囲気がいいね♪
近鉄線は郡山城の脇を通っていて、車内から見えたのは東向櫓かな?
お城周辺の桜も見頃で、ちょっとお得な気持ちになりました。
あれで郡山城は見た事にしよっ(笑)。
長谷寺駅周辺の桜も綺麗でねぇ、駅全体が桜に囲まれてる様でしたよ。
帰りの電車を待っている間、ホームから眺めていた景色が良かったなぁ。
空は青いし、山もいいし、静かだし、空気は気持ちいいし、
風が吹くたびに桜の花びらが散っていくのが本当に綺麗でしたぁ。
これが花吹雪っていうのねぇ~と感動しておりました。
4月なら札幌は本物の吹雪だもん(笑)。
綺麗なもの沢山見て、お腹いっぱい♪♪
The Original by Sun&Moon