ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
釣鐘までも桜な春
2007年 04月 05日 |
b0067302_071083.jpg先月の三越の菓遊庵は、桜お菓子満載でした。
全国各地の老舗お菓子屋さん、この時期は期間限定で桜味作るのですね。塩瀬の桜饅頭もあって、本当に食べたかったんだけど我慢しましたよ。塩瀬は来年のお楽しみです。。
普段は黒餡の大阪『釣鐘屋本舗』でも、期間限定で「桜釣鐘饅頭」が登場してました。桜色の餡子に惹かれお連れしたまま、実はちょっと存在を忘れてまして・・賞味期限ぎりぎりでした(笑)
和菓子の桜味は味の想像がある程度つくので、洋菓子と違って安心して買えます。桜葉っぱの香りと塩気のある餡子は大好きです。
桜釣鐘饅頭、コーヒーを入れて美味しく頂きました♪
大蔵造幣局の桜の通り抜け、今日からなんだってね。一度見てみたいな・・
[PR]
The Original by Sun&Moon