ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
HARU爛漫
2007年 03月 29日 |
b0067302_22352770.jpgまだまだ肌寒い北国札幌。でも、おやつ界には春がやってきてますよ♪
閉店間際の丸井に駆け込み、一久で美味しい春を買いました♪見た瞬間「これは買いよ」と思った「桜あん団子」。餡子に刻んだ桜葉っぱが入っていて、色は心奪われる桜色♪おねいさんがパックに詰めてくれるのを、ニヤニヤ見てると、目の前にもう一つ美味しそうな「うぐいす大福(丸井限定)」が。桜とうぐいす・・もぅ黄金コンビだね。
ひと串3個の桜あん団子は、正統派桜○○の味♪桜葉っぱの風味が効いてとっても美味。うぐいす大福は、粒餡入りの大福にきな粉がまぶしてあります。食べながら剥がれ落ちたきな粉を、お餅に貼り付けながら綺麗に頂きました。これもきなこの風味が良く美味餅好きだから、大福でも餅比率が高いのが嬉しい♪春のお味万歳♪
桜あん団子:94円 ,うぐいす大福:126円
[PR]
The Original by Sun&Moon