人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
春は何処?
2007年 03月 21日 |
春は何処?_b0067302_23263456.jpg春は何処?_b0067302_23265497.jpg昨日、仕事を終えて会社を出ると、真っ暗な空から、チラチラキラキラと雪が降っていて「ほへぇ~、まだ降りますか?」と空をしみじみ見上げてしまいました。冷えてたのか、キラキラ細かな雪で「キラキラな雪を見るのも今晩が最後かな?」と。家に帰ると春が待ってた♪千秋庵の今月の上和生「水芭蕉」と「たけのこ」。ここ最近、和菓子にコーヒーが流行っている我が家なので、コーヒーで頂きましたら、美味なりよ♪ 1個189円


春は何処?_b0067302_06486.jpg
←←これは、2月の雪祭り中に撮った画像なんだけど、雪が横に降る中、子供2人がスノーマンのいる店内をジーーーーっと覗き込んでます。ジーっとジーっと、まるで動く気配がありません。「そんなにお菓子が食べたいのかい?それならお母さんにお願いして買ってもらいなさいね。」なんて話しかけたりしません。この子達に話しかけても無反応だからです。なぜならば、この子達はお人形さん。札幌の中心部で有名なマネキンと言えば、中山ミシンのふみ子さんと、千秋庵のこの子達、たまに出くわして私も驚くベンチに座っている女性かしらね?知らない人は「子供が物欲しそうに覗いてるよ」と思いながら、通り過ぎてるのかもね。
The Original by Sun&Moon