ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
湿気は大敵~Ⅱ
2007年 03月 18日 |
b0067302_21274158.jpg楽しい楽しい最中作りは、その後も続いておりますた。
仕事で遅くに帰宅すると、果物とヨーグルトで小腹を満たします。そんな時に「作ってみよ!」と思ってたのが、水切りしたヨーグルトとバナナ。もちろん皮はバナ皮♪バナナにはバナナだしょ(^^) バナナをフォークの背で潰して、ヨーグルトと混ぜ混ぜ、バナ皮に詰めて食べたら、あら美味しいじゃない♪最中皮のサクッと感を楽しむために、中身は柔らかい物がいいと思うなり。
ぶどう皮には餡子と苺。画像の苺は半分だけど、苺を薄く切って餡子と段々に詰めた方が美味しかった。
栗皮には、キャラメルクリームを混ぜたアイスを詰めてサクッと頂きました。皮サクッに冷たいアイス、それにキャラメルが歯にニッと食い込む感じが絶妙にマッチして美味でごじゃりました♪1個はそのまま冷凍庫に入れといたところ、市販のアイス最中になっておりやした(笑)。
福猫皮には、クリチと砕いたオレオを混ぜ混ぜして詰め詰め。オレオは細かくし過ぎない方が食感が楽しい。カントリーマームでも美味しいと思う・・あっ!不二家か・・。あうあう(涙)
b0067302_21202234.jpg

[PR]
The Original by Sun&Moon