人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
湿気は大敵~Ⅰ
2007年 03月 12日 |
湿気は大敵~Ⅰ_b0067302_2135793.jpg先日、湿気にとっても弱く、とっても壊れやすいものが、ありとあらゆる取注シールがべたべたべたべた、べたべたべたべた、べったべった貼られたダンボールで届きました。
中には、なるほど湿気に弱いブツが入っておりました。東京は中野にある最中皮専門店『丸井商店』の『バラエティセット(食べようと思ったとき 皮にあんこをいれ すぐに食べるからおいしい 最中皮とあんセット)』と、福猫と肉球の最中皮です。セットには、鯛・バナナ・ぶどう・栗の最中皮各5組、こしあんとスプーンがついているので、サクサク最中が即出来上がり!
今日は、ばあちゃんの日なので、栗と鯛皮に家にあったつぶ餡を挟んでお供えしました。バナナやニャンコ最中だと、あの世でばあちゃんがびっくらしたら困るからね(笑)。他にカスタード餡子も作りました。出来立て最中は、皮がさくさく香ばしくて美味♪カスタード餡子、どうかな?と思ったけど結構美味でした♪肉球ぷりちぃ
湿気は大敵~Ⅰ_b0067302_221667.jpg

The Original by Sun&Moon