人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
いちご祭り
2007年 03月 11日 |
いちご祭り_b0067302_2236671.jpg来週の残業おやつにショートブレッドを焼いていたら、ピンポ~~ンと届いたももいちご
パックの底のいちごは、どうしても潰れちゃうのは了承済みなので、昼ご飯の後にパクパクと惜しげもなく頂きました。粒は大きいの小さいの、綺麗な形にぶちゃいくなのと色々だけど、味は美味♪
きっと、こんな贅沢にももいちごを食するのは、最初で最後に違いない(笑)

別の目的で作ったカスタードクリームがあったので、ショートブレッドにカスタードとカットしたももいちご載せて食べたら・・そりゃ~美味しいよね。はい、美味しかったです♪いちごの酸味とカスタードの甘さに、さくさくショートブレッド、最高でございます。




1番ぶちゃいくは右の画像の子で、2個分が合体したと思われます。横幅が6cmもあった(^^;
いちご祭り_b0067302_20405042.jpg

The Original by Sun&Moon