人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
1個と1袋
2007年 03月 03日 |
1個と1袋_b0067302_221439.jpg3月3日はジーコたん誕生日♪
S美ちゃんお父さん誕生日♪
耳の日にひな祭り♪皆様、桜餅を召し上がりましたか?
仕事帰りにデパ地下を通ったら、桜餅が売れてましたねぇ。三八の桜餅、桜葉っぱの上に緑とピンクの丸い道明寺がのってて可愛かったな♪でも、うちに帰ったら桜○○○が待ってるからスルーしましたん (^^)v 
は桜餅に見えるけど、ちっちっちっ!これは『北の麩本舗』の桜麩饅頭でつ♪
1個と1袋_b0067302_22281094.jpg

久しぶりに麩饅頭が食べたくなったので三越へ。冷蔵ケースを覗いてると、おばちゃんが「桜麩饅頭は今の時期限定です」と。そうそう、確か去年もこの時期に食べたな。
麩饅頭はバラ売りと5個入りがあって、桜麩饅頭はバラが無かったの。でもおばちゃんが「バラにするよ」って言うから、「あずきと揚げと桜1個下さい」って頼んだの。帰宅して冷凍庫に入れようと袋から出すと「んあ?」ちとブツがでかくないっすか?ありゃ、桜麩饅頭が1個じゃなくて1袋入ってる・・。おばちゃん、1個と1袋は違うと思うにょ(笑)
支払い時に気づけって?三越の買い物は、友の会のポイントで済ませるから気づかないにょ。
The Original by Sun&Moon