人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
これからの半世紀が勝負
2007年 02月 08日 |
今のまま進んだら、半世紀後の地球は?
『不都合な真実』を見て色々思ったです。

だって、最近明らかにお天気おかしいでしょ?

今日はレディースデーだけど、おっちゃん達おじさま達がいつもに比べて多かったわ。
見終わった後、ちょっとした緊張感が館内に漂ってた
自分が考えてたより、相当地球温暖化は進んでるんだと実感したよ・・
今のままCO2を排出し続けたら・・
南極の氷は溶けて、ホッキョクグマは絶滅、オランダは水没。
温まった海水でハリケーンや台風は今よりも勢力を増し洪水が頻繁に起きる。
温まった空気が地表の水分を奪ってしまう事によって起きる干ばつ・・
そんな土地で農業なんて営むことは出来るはずもなく世界的食糧難へ。
今までは寒さで死んでしまう虫達が、温暖化の影響で通年生きることにより
疫病の媒介になる確率が上昇。新種のウイルスが出現。
既存のウイルスも耐性を強めて凶暴化。
このままCO2を排出し続けた半世紀後、地球はどうなってるんだろうね
とても生物の住める世界じゃ無くなってるかも・・

札幌はスガイシネプレックスで上映中。
The Original by Sun&Moon