ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
プーチャン
2007年 02月 06日 |
b0067302_23433822.jpg最近ひそかにはまってるのが千秋庵。千秋庵は、大正10年創業の札幌の老舗のお菓子屋さんです。先日フラリと生まれて初めて(笑)本店へ入ってみたら、今まで見た事の無いお菓子が沢山あってビックリ。

b0067302_2393622.jpg今回は、その中から『バター飴 小熊のプーチャン』のご紹介でつ。まず缶がかわえぇでしょ?小熊のプーチャンがギター弾いてるのよ、ギターを縦にしてね(笑)。缶を開けると、プーチャンの顔がコロコロ入っていてかわえぇ♪さてお味ですが、わたくち失礼ながら千秋庵の事を少々低く見がちなのですが、これは「むむ、やるな」ってお味でしたぁ。バター飴と一口に言ってしまっても多種多様でございまつ。子供の頃から色んなバター飴を食べてきたけど、文句無く1番にしちゃう。わたくち好みのプーチャンでした。このプーチャンバター飴、大小の缶があり私が買ったのは小。すぐに無くなったので大を買うべく再び本店へ。なんと袋入りが売っていたので、お持ち帰りぃ~。250g入りだけど、はて何日もつかしら?
『バター飴 小熊のプーチャン』 大缶(892円),小缶(451円),袋(546円)
[PR]
The Original by Sun&Moon