ただのmemo
tomokoya.exblog.jp
笑う門には福来る
2007年 02月 04日 |
今年の節分には京都の『廬山寺』へ行って、『鬼の法楽』を観て福豆を貰うはずだった。でも2月早々から会社を休む事ができず断念・・。年の後半になると、何が何でも休みたいって日が出てくるので、今から休んでられないんだよねぇ(笑)
b0067302_0505689.jpg
行けないならせめて京都のお店で節分のお菓子を・・という事で大丸札幌店の俵屋吉冨へ行き『福来こまめ』と『福まめ』をゲト。こまめは、ボーロと砂糖衣のかかった大豆と落雁2個。大豆は食べだすととまらないねぇ♪福まめの手亡豆あんが美味しかったぁ~。

b0067302_1261715.jpgその後和洋菓子コーナーを軽く一周し、一久で恵方餅を買いました。細長い白い道明寺で漉し餡を包んだ桜餅は、2枚の葉っぱに包まれ花の塩漬けがちょんとのって可愛い♪細長い桜餅って食べやすい(^^)

大丸のほっぺタウンは、行事ごとに企画物のお菓子が販売されるので楽しい♪
フェスティバロに『愛のエピソード』なかった。やっぱり関西圏の大丸と東京だけなんだ‥ううぅっ
[PR]
The Original by Sun&Moon